三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

愛媛1




一日目。

6時に起きて、6時半に家を出て、
新横浜から岡山まで新幹線。

そこからアンパンマン列車に乗って四国へ。

朝は強風で瀬戸大橋を渡る列車が止まってて、
ヒヤヒヤしたけど、
大丈夫だった。ほっ。

最寄り駅に高校の友達が迎えに来てくれる。

子供たちも、キャーとご対面。
そこから家に行き、
コーヒー飲みつつ同窓会の写真見せてもらったり、
場所を変えて餅投げに参加したり。

めったにない行事に、大ハッスル。
途中からハイになり、大爆笑。
友達ってほんと、いいな〜。
一瞬でそのときに戻るというか。

夕飯はばあちゃんの家で、
お刺身とか空豆とか好物をたくさん。

「もうちょっと前やったら、しゃこもかにもあったのにね〜」
と言われる。
しゃこ、食べたかったなー!
でも鰹のタタキを食べてごきげん。

6時起きだったので、
全員倒れるように就寝。






iPhoneから送信