三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

愛媛3




まんなか日〜。


この日は中学の友達とランチ。
中学時代に密に話してた!というより、
大人になってからよく話をしてて、
話があうな〜という友達。
映画の話や本の話、
仕事の話や子供の話などなど、
友達の子供はもう5年生なので、
ママとしてはすっごく先輩で、
成長して楽になったことを聞くたびに、

子育て頑張ろうと思える。笑。

家事とか仕事とか、子育てとか大変なことをあげればキリがないけど、
そういった大変なことはわかってるの前提で、
今楽しいことの話ができるのが、うれしい。
11時から会ったけど、ランチを終えたのが2時。
あっというまの3時間。
コーヒーとピザが美味しかった〜。

そして、夜は焼き肉!
行った焼き肉屋さんが人気らしく、
平日なのに40分待ちで、お店の前にはカラオケが!
いつ行くの?いまでしょ!というノリで、カラオケへ〜
ひたすらももクロ、AKB、そしてゴールデンボンバー
そうこうしてる間に焼き肉の順番が来て、

タン、ロース、ハラミ、カルビ、ホルモン、ユッケ、、、
と、爆食。
写真はデザートのアイス。
このアイスの中に、あったかいスイートポテトが入ってます。
この焼き肉屋さんで絶対食べるスイーツ。
まんぷくぷくでした。いや、ホルモンあと1かいくらい食べれたかな、、、

ふふふ。







iPhoneから送信