三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ディズニー

ようやく書きます、ディズニー!

今回行ったのは、シーの方。

メンバーは、
私、ムスメさん、スマイル、友達、友達の彼氏。

あれ?パパは???
というツッコミはなしでお願いします。


まず、電車を乗り継ぎ舞浜駅まで行って、
そこからはモノレールに乗ってシーへ。



電車のるところ。
既にテンションが上がりきってます。

入園してから、まず、私と友達がトイストーリーマニア!のFPを取るため、
発券所までダッシュ
その間子供たちは友達彼氏さんと、ちっちゃいステージで遊んでました。
FP取るのに、30分待ちくらい。
取れたFPは夕方5時のやーつ。





途中イベントに向かうチップとデールに会う。
かわいい。


合流して、かなり暑かったので、パーカーやらをコインロッカーへ。
ムスメさんのリクエストでまずはタートルトーク
(この日のためにサイトを見まくって、予習してたムスメさん)

30分くらいで入れる。
初めて行ったけど、楽しかった。
50人くらい?の小さいシアターの中で、
無造作にカメが選んだ人と話をする、というアトラクション。
そして、、、
なんと、ムスメさん、選ばれる。笑。
子供席と大人席が分かれていて、
ムスメさん、最前列に座ってたのだけど、
カメが、
「はい、そこの左から3番目の女の子」
なんて選んで、
「誰かな誰かな〜?」なんて思ってると、
めっさ小さいこえで、自分の名前を言うムスメさんの声が!
友達と笑いをこらえるのに必死!笑。
しかも、声が小さすぎて、カメが進行できないと思ったのか、
「おーい、この子のお母さんはいるかーい?」
なんて聞かれ、私までカメとおしゃべりする羽目に!
びっくりしたけど、楽しかった〜。




タートルトークを待つ、の図。
スマイルの頭に貼ってあるのは迷子札。




シーならでは、の風景。
タートルトークを終えて、
ミニショーみたいなのを立ち見して、
園内を走る電車に乗って奥の方へ行く。

ムスメさんがおなかがすいてご機嫌ナナメになってきたので、
アプリコットパイを買うも、
「お肉がいい」と言われ、パイは私のおなかに。
でも美味しかった。さくっさくだった。

午前の部、終了。午後の部へ続く。