三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ちょーしよく

病院で3時間待った昨日とは
うってかわって順調な今日。

朝は1番にムスメさんが起きて、
たなくじ。



また、凶。
今年のおみくじも凶だったし、
ムスメさん、ある意味
持ってる、子なのかも。

そして仕事前に旦さんから電話。
実は数日前からフランス行ってた旦那さん。
今日夕方帰ってきて、
ごはんを食べながらいろいろ話したり、
お土産みたりの予定だったのが、
経由するドバイで足止めくらってる、
という電話。

今ドバイなんやけどさ、
ちょーっと足止めしてて、
着くのが深夜やから、
晩ご飯、いらんわ。

という、
晩ご飯いらないよコールbyドバイ

こんな経験も滅多にないよねぇ。
結婚て面白いなぁと、
思った。



お迎え帰宅後は、
昨日のハヤシライスソースあっためて、
卵4個に牛乳入れて、
ふわふわ卵を作ってオムハヤシ。

作るの10分。バリうま。

それからムスメさん、進研ゼミ。
スマイルはお試しDMを、
スマイルの分だよ〜って渡してる。
これはこれで、結構遊ぶ。

お風呂に入って、ガリレオ見て、
歯磨きしてすぐ寝る。

さて、私はこれから宮部みゆき名もなき毒
一度読んだけど、また読みたくて。
本読む楽しみがあると、
これ片付けたら読もうとか、
子供たち寝たら読もうとか、
今やることをキッチリやるから、
いいよね〜。


あ、今日はルルルンでパックもしたし、
ネイルも塗り直したんだった。
ささやかでも、綺麗の芽は育てないと。



明日は女子会。
女子って歳でもないかしらね〜と思いつつ、
大学時代の友達と
あれこれしゃべりまくる時間は、
女子会と呼ばずして何と呼ぶの?

って気もする。

ついでに明日はお給料日だ。
むっふふのふ〜