三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

なう




多摩ZOO楽しかったー。

帰宅して、一杯やって、

ムスメさんはパズルに夢中。
今日はチャレンジもやったし、
この子なりの勉強デイ。
結構できるようになってて、
母的に少し安心。

多摩動物園では、チンパンジーのいる前で、
じぃじとずっとピョンピョン飛んでたムスメさんを、
チンパンジーが敵と思ってガラスの前まで来て

バンバン!とガラスを叩き、

突進してくるチンパンジーを目の当たりにした、
ムスメさんが号泣する、という場面が、

相当面白かった。


夜の動物園、日がくれてからは
ほとんど見れなかったけど、
おにぎりとウインナーと卵焼きを持ってって、
大人はビールなんか飲んじゃったりして、

楽しかった〜。

やっと、夏休みらしいことができたかな。



さて、お風呂入って寝よう。