三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

デートの話

そういえばこないだ、
すごーく久しぶりに
旦那さんとお出かけ。

そろそろ新しい家電が欲しくて、
ベスト電機でいろいろ物色。

買いたい家電は、
空気清浄機と、
ダイソンのハンディクリーナーと、
ウォシュレット。
この三つはほぼ決定なので、
あとはメーカーを調べたり、
値段を調べたり。

あと私は相変わらず、
ヘルシオと食洗機を
強く所望しているのだけど、
まだOKが出ず。

それからお寿司屋さんでランチ。
回転寿司も美味しいけど、
職人さんのお寿司は
やはり美味しい。
小ぶりで、美味しさがひとくちに詰まってる。
最近茶碗蒸し好きなので、
茶碗蒸しも。
銀杏と百合根だけ入った茶碗蒸しを、
どんぶりで作って食べたい。
でも、私茶碗蒸し作れない(ーー;)
何度かやってみたけど、
母のが美味しいんだよねー。


それからは細かいもの、
おろし金とか、
ピーラーとか、
まな板とか、
ダイソーとか3コインで買ってて、
使い勝手に不満があったものを、
10倍くらいの値段で買う。

でも、毎日使うものだし、
道具って本当に大事だと思うから、
こういう時は買うのです。
そのための仕事です。


ここ1ヶ月ほど、
顔突き合わせて話すってことすらなかったから、
いい時間でした。

話さなくても夫婦は続くが、
話せばもっと続くからね。




あと、好きになったお店。

原材料のお店?というか、
薄力粉だけで20種類、
かつお節やこんぶも
たーくさん種類があって、
最中の皮だけとかも売ってる。

そこでニッキ飴を買ったら、
作ってるのが別子飴の会社でした。

お菓子とか、ティッシュとかで
地元の名前みると、
密かにテンションが上がる。

東京あるある。