三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

名もなき毒

あーー、名もなき毒が終わった。

私の月曜日の楽しみが。涙



最終回だけあって、
めちゃめちゃドキドキして、
何回も泣きそうになった。

自分で原作を読んだときよりも、
ずしーんときた。

最近見たドラマの中で1番秀逸だった。
脚本もいいし、キャストもドンピシャ。
君島君、いい役者さんになるといいな。
演出も本当に丁寧で、
じっくりじっくり作られたお茶みたいなドラマ。

半沢直樹も面白いけど、
みんな面白い面白い言い過ぎて、
乗っかる人、けなす人、
外野がヤイヤイ言いすぎて、
最近は過剰演出になってる気が、、、
ゴテゴテのデコレーションケーキみたいな。

それでも最終回は見るんだろうけど。

名もなき毒の後の、
椎名桔平の刑事ドラマもちょっと楽しみ。

ドラマみると、
一週間が早く感じるから、
それはドラマのいいとこ。


そろそろ寒くなりそう。

秋服が欲しいなー。