三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

今日のこと、いろいろ。

日曜日出勤なので、
お弁当を作ってキョウリュウジャーだけ見て、
出発。

今月後半は、本当に働いた。

いろいろあって、
6連勤、一日休みで、5連勤。
今日は、その最後の日。

仕事も教えられる立場から、
教える立場になり、
教えるって気を使うなぁ、と。

仕事終わって子どもたちと合流。
私に気づかないくらい、
遊びに集中していた子どもたち。
こうして預かってくれる場所があるのも、
感謝感謝だ。

それから今日は豚汁にすると心に決めていたので、
スーパーで買い物して、帰宅。

子どもはウィザードの最終回を見ながら
豚汁を待つ。
とびきり美味しくしたくて、
ゴボウのアク抜きや、
こんにゃくの下ゆで、
油揚げの油抜きもしっかりとやる。
そうすると、本当に美味しくて、
身体の細胞に染みるような豚汁になった。

ムスメさんはごはんも豚汁もおかわりしてた。


幸せだ。

日々ごはんを読んでいるので、
文体も影響されてる。ふふふ。

朝の電車で読むのは、
マツコの本。
色んな女優さんの、あれやこれや下世話な話で、
ニマニマしてしまう。
私もちらっと、

この女優さん、カマトトだな〜とか思うときあるけど、
何段も上をいく、的確な悪口。
気にいったのは、高岡早紀
布袋寅泰と、中村獅童と、市川海老蔵と噂になったことで、

すごいじゃない、
トラに、獅子に、エビよ〜。って表現してたとこ。
もしかしたら歌舞伎の重鎮とデキてて、
獅童海老蔵を懲らしめろって言われたんじゃないの?
なんて、言いたい放題。笑


30歳にもなれば、
センスのある毒をたしなんでも、
多少は、いいよね〜?


今、禁酒中なので、
普段は絶対買わない三ツ矢サイダーなんて買っちゃった。


さて、ようやくお休みです。

好きなことするぞー!