三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

日曜

今朝、起こしてもいないのに子供たちは6時に起きてテレビの部屋に移動。
ものぐさでムスメさんがお熱の日からテレビの部屋、
ふとんをしきっぱなしだったので、
そこで二人で寝て、キョウリュウジャー、ガイム、プリキュアを見た様子。

私が起きたのは9時少し前でした。満足満足。

そこから洗濯まつり。
シーツも洗濯しようとしたら、
パイル地のシーツからありえないほどホコリが出て来て、
さよならすることに決めました〜。
シーツを白いホテルみたいなやつに変えて、
スマイルとムスメさんとひたすらいちゃいちゃ。笑
二人をまっすぐに寝かせて、焼き鳥に見立てて、
足をくるんとまわして裏返して、焼けたか確認して食べる遊びとか、
パン役とハンバーグ役に分かれて、重なり合ってハンバーガーを作る遊びとか。
非常にくだらなく、非常に面白い遊びをやる。
そうこうしてるうちに私が疲れて来て、
あっちでビデオでも見てきて〜と追いやって家事のつづき。
気まぐれ母ちゃん。

洗濯の洗剤や、トイレットペーパーや、
玉子とか牛乳とかポカリとか、
いっせいになくなってたので、ヨーカドーでたのむ。
それから週末妹が来る予定なので、
明太子のおとりよせもしちゃう。

TSUTAYAで借りた、「おとりよせ王子」という漫画で、
佐賀の鳥栖市の明太子が紹介されてたので、つい。。。

それからみんなでお風呂、というか水浴び?して、
お昼何食べようか〜出かけようか〜なんて相談しつつも、
みんな出かける雰囲気にならず、結局冷凍のドリアと、
みかんとかチーズとか、ちょこちょこ食べる。


でも、今日はダイソーには行かなくちゃなので、
そろそろでかけます。
すっぴんだから帽子かぶろうかな〜。