三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

運動会





日曜運動会でした。

ムスメさんは保育園最後の運動会、
妹ちゃんと姪っ子ちゃんも来てくれて
賑やかでした。

さすがに年長さをにもなると、
参加競技も多くて、
見応え十分!!
よさこいソーラン節を踊っているのを見て、
フォーメーションがどんどん変わっていき、

これ覚えるの大変やったやろうなぁ、とか、
いっぱい練習したんだろうな、と思うと、
鼻がツーンとして、思いがけず泣きそうでした。
旦那さんと、
卒園式、私たち泣くんだろうねぇ、としみじみ。

スマイルの張り切りっぷりも尋常じゃなく、
他のお母さんに、
メッチャ踊ってたね〜と声かけられるほど
シャカリキに踊り、
かけっこも1番。

すごいね〜かけっこ、1番だね〜と褒めると、

今日、かけっこ、何番だった?
という質問を、50回くらいされました。笑


2人ともがんばった〜。
成長を感じられて、母は嬉しいです。

まだビデオを見てないから、
近く見返そうとおもいまーす。