三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

真夜中の果てしないたわごと

さて、昼寝をしたら眠れないので、
つらつらと書きますかね。

まずは、ご報告。


このたび、
第三子妊娠中でごさいます。







春に〜





赤ちゃんが〜







クルーーーーーーー(≧∇≦)







今4ヶ月で、まあまあ安定してます。


先月のやたら多かった食べ物ブログは、
つわりでした。

今回も、生命体に身体を乗っ取られ、
ビールはじめ、お酒は一滴も飲めない、
自分の唾液の味が気持ち悪い、
何の脈絡もなく、
胃をぐしゃっと握られたようになり、
突然吐く、という感じでした。

仕事してるときは集中してるので、
忘れられたけど、子どもをお迎えに行き、
帰宅してからはほぼ廃人のようで、
外食やお惣菜三昧で、
ちょっと情けないなぁ、と思ったり。

でもそんなことで大家族の母ちゃんは、
つとまらへんで!と、
意味のわからない割り切りもあり、
なんとかつわりから脱出。


とにかくとにかく、
もう一回赤ちゃんを抱っこできるかと思うと、
夢のようです。
2年くらい前から、
赤ちゃん赤ちゃんと言ってたものの、
旦那さんや、妹ちゃん、母など、
身近な人には、

もういいじゃん〜と言われていて、

自分でも、

もう、いっか〜なんて
諦めてた矢先の妊娠で、

1番嬉しい妊娠です。


予定は4月なかば。

なんとか入学式に出てくるのは避けたいところです。

そして今回は、
旦さんも育休予定?

どうするどうなる?ですが、
妊婦生活も、じゃんじゃん書きます。

ちなみに、今、うつぶせでこれを書いていて、
そろそろ苦しくなってきた。


眠くなるまで、
本読みます。



以上、
ご報告でした〜。