三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

シチュー

今朝は遅くまで寝るつもりがいつもと変わらず起床。
キョウリュウジャー、ガイム、プリキュアがお休みだったことに
ぷりぷりしている子供たちにポケモンなど見せつつ、
オレンジジュースとパンで朝食。

子供たちも私も、
寝ている旦さんのところに行ったり来たりして、
私はまた寝る。

起きてから子供たちはチャレンジのワーク。
夕飯をシチューにすることにしたので、
パンをセットして、
夕方に買い物。

本屋さんで来年の手帳を買う。

久しぶりの家族そろっての夕食、
クリームシチュー、
パン、
コールスロー
コールスローがものすごくおいしくできて、
おかわりされたのにキャベツ4分の1分しか作っていなかったので、
おかわりはなし。
スマイル以外の人はみんなシチュー、おかわり。
3回目のシチューを食べようとするムスメさんに
ストップをかけて、
デザートにオレンジとリンゴ。
本当にムスメさんの食欲コントロールをなんとかしないと、
思春期に恨まれる気がする。。。

洗濯物をようやく畳んでこちらもスッキリ。

明日は何しようかな?