三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

そうだ、健診、いこう。

忘れないうちに
健診日記も。

さてさて、1ヶ月ぶりに
健診行きました。

今回産む予定の病院は、
超音波が4Dなので、
ポンちゃんの顔が見れるかな〜と
思っていたけど、
背中を向けていて、
見えたのは後頭部から背骨まででした。

うーん、残念。

体重は250g

りんごくらいの重さなのに、
しっかり人間の形してました。

私の体重は2キロ増。
しかし、胸だけで2キロ増えてんじゃないかってくらい、
胸が邪魔。

お待ちかねの性別は、
まだはっきりとはわからず、、、

三姉妹かな〜なんて言われたけど、
来月はっきりするみたい。

最近乾燥してるからか、
お風呂に入るとやたら身体がかゆくて、
脚とか、膝の裏とかかきまくっちゃうのが悩み、
というか不快。。

顔や手の乾燥も半端なく、
クリームが手放せません、、、
あと目薬も。

とにかく保湿して、
あとは風邪ひかないようにしなきゃ。

次の健診はクリスマスも終わった年の瀬。

楽しみ〜。