三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

おやすみの前の夜

勤労感謝の日
働きましたー!
最近仕事がやはり楽しい。
課題難題はあるけど、
それも含めての仕事。

楽しいと思いながら問題に向き合えるのは、
やはり恵まれているなぁと、感謝しきり。

実は今日、いつもの保育園が満杯で、
妹にシッターをお願いしてました。
赤ちゃんがいるにもかかわらず、
快く引き受けてくれて、
感謝感謝。

私が帰宅すると同時に帰ったのだけど、
姪っ子ちゃんを、

ちょっと抱かせて〜と抱っこしたら、
まさかの拒否!
うえーんと、泣かれちゃって、
人見知り〜成長〜と、ますます可愛くなった☆

簡単に夕飯を食べて、
おばあちゃんが送ってくれた
長崎土産のカステラを食べて、
お風呂入って、
本を読むと、2人とも

パタっと音がするくらい、
一瞬で寝た。
そして私も眠いので、
この日記を書いたら寝ます。

明日の予定も楽しみすぎてニヤニヤしてしまう。





おやすみなさーい。