三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

大掃除



なんだか訳わからん写真ですが、
ベッドとマットが届いた!!

とりあえず場所だけあけて、
壁に立てかけてます。

はてさて、これが組み上がり、
子どもたちが寝られるのは、
いつになるのか、、、


今日はこの子ども部屋にあったものを、
一時的にリビングに避難させて、
あとはこの部屋にある本棚を、
寝室に移動する予定なので、
ひたすら寝室の片付け。

でるわでるわ、いらないもの!
片っ端から捨てたり分類したりして、
だいぶスッキリ。

あとは収納ボックスがきたら、
子ども部屋に子どもの服を移動させて、
本棚を移動させれば、
ようやく部屋が空くことに。

この子ども部屋にする部屋、
カオスと呼ばれてた部屋で、
季節外のものとか、
送られてきた荷物の一時置き場になってて、
ロクに使ってなかったから、
カーテンもガビガビで、
窓とかサッシもすごい汚かった!!

カーテンもすべて洗って、
窓とか壁も、古いタオルでひたすら掃除。
もう、かーなーりサッパリ!

今まで使ってなくてゴメンね〜!と、
謝りながら掃除した。

すべての窓もプレ掃除。
泥汚れが凄かったので、とりあえず水拭きして、
年末にガラスマジックリンでピカピカにする予定。

カーテンとシーツも洗って、
もう、大掃除祭り。

がんばったー!


さて、おうどんのお昼ごはんを終えて、
映画行ってきまーす。

来週のパーティーの準備もしなくちゃ。

どんなに忙しくても、
パーティーはやりまっせ〜!!