三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ルパコナ

行ってきましたー
ルパンVSコナン!!!

子どもサービスの映画〜なんて思ってたけど、
これがめっちゃ面白かった!!!

1シーン1シーン、
台詞のあちこちにルパンネタと
コナンネタが散りばめられ、
オマケに推理もガッツリ!という、
実は内容を理解しきれてないくらい、
大充実の2時間でした〜。

公開直後の日曜だったので、
人もいっぱいいたし。
子ども多いので、ギャグシーンとか、
みんな笑ってて、楽しい。

まずOPが素晴らしく、
コナンがルパンの、
ルパンがコナンの紹介をする、
というスタイルで、
ルパンのキーボードタイプの音、
コナンの扉がバタンの音とか、
もちろんそれぞれのテーマ曲にあわせられていて、
のっけから鳥肌ゾクゾク。

内容もハラハラドキドキあり、
それぞれのキャラクターの絡みあり、
思わずニンマリしてしまう。

あと、ゲスト声優の、内野聖陽夏菜もよかった!
出てることは知ってたけど、
あれ?どの人?ってくらい、
自己主張がなくて。
声優でその人の顔が出てくるのは、
かなり苦手なので、
これも私的にはポイント高い。

ムスメさんも面白かったようで、
DVD出たら買おうね〜なんて、
気の早い話も。

GWのコナンも面白かったけど、
今回もほんと、面白かった〜!


ポップコーンも食べて、
大満足でした。