三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

だらだら

本日仕事お休みなので、
ひたすら療養。

横になって3時間ほど、
だらだらしてました。
鼻をかんで、携帯ぼーっと見て、
うとうとして、
また鼻がつまって、
鼻をかんで、、、という感じ。

もう一人の自分は、

洗濯干せー
片付けしろー
お茶を作れー
と叫んでいるけど、

まったく、身体がしっかりしないと、
どんなこともできなくなるので、
無理矢理横になっていた感じ。

横になっていてもおなかはグーっと鳴るので、
昨日の残りのグラタンを焼いて、
徹子の部屋見ながらお昼ご飯。

保育園に子供たちを送ってから、
家に戻るまでのあいだに、
銀行に行ったり、
子供たちのお年玉を貯金したり。

そういえば、初詣で1000円をお財布に入れて
買い物を楽しんだ子供たち。
ラムネ200円、チョコバナナ200円は二人同じ。
ムスメさんは300円でくじびきをして、
ネックレスと指輪のおもちゃをゲット。
スマイルは500円でわたがしを買って、
みんなで食べました。

自分のお財布からお金を出して、
お店の人に渡すって大事だな。

ムスメさんは300円余ったので、
「すきなときに使っていいよ〜」と言うと、
「ほんとに!?」とうれしそう。


さて、今年も始まって一週間たち、
そろそろいろんなことを決めないと。


赤ちゃんの名前とかね。

こないだ検診に行ったら、

「三姉妹ですね〜」と言われました。

そう、
またまたまた!!!女の子のようです。

うーん、楽しみ☆