三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

お茶




保育園の参観で、
お茶のご招待。


上手にお茶を立てて、
私に渡してくれました。


お茶席のピリッとした空気。
ムスメさんも、背筋を伸ばして、
しゃんとしてました。


午前中は保育参観だったので、
午後はゆっくり。
図書館行くかな?とか、
映画行く?とも思ったけど、
ツタヤでアメトークと堂本金田一を借りて、
見て過ごす。


カレイの煮付けを作ったり、
夕飯のチキン南蛮のタルタルソースも、
自分で作って。
ほうれん草の胡麻和えも、
一束ぺろり。


カレイは明日の夕飯の予定。
やはり食事って大事だなぁ。


雨が降ってきて、
洗濯物はたまる一方。。。