三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2日連続で夢が映画みたいだった。


一つは、
最近旦さんがパズドラやってて、
それが嫌だーと言った理由を
映像化したみたいなもので、


面白かったので書きます。


理解してもらえるかわからないけど、、、






キルビルに出てくる日本家屋みたいなところで、


30畳くらいのスペースが、
段違いに組まれてる。
高さは30メートルくらいあって、
その上を目指すことは誰にでもわかる。


各スペースから、
梯子とか、橋が別のスペースに繋がってて、
どうすればいいか、
どうすれば上に上がれるか、
考えながら道を選ぶ。
その梯子も、
時間によって出てきたりなくなったり、
エッシャーの絵みたいに、
そもそも繋がってすらないものもある。


時折、ソモサンセッパみたいな、
閃きタイプのクイズが出されて、
クイズに正解すると、
上のステージに行ける、


みたいな世界。


私はその世界にいるのがイヤでイヤで、
「こんなところいたくない!もうやめる!」
と言うのだけど、


その世界には魅力的な人が大勢いて、
その世界自体はとても綺麗なので、
なかなかふんぎりがつかない。


みんないなくなれば、
私も辞めるのに、


と思いながら、
その世界にとどまる。


という、話。




パズドラが嫌い、と言っているのは、
多分、
スーパーマリオが嫌い、とか、
パチンコが嫌い、
と言うのと変わらないレベル、
ということはわかってるんだけど、


どうしても拭えない、
愚かさ、みたいなものが見えてしゃーない。


ビートたけしも、
愚かなものしか、金儲けにならない。
って言ってるからね。




はー。
長文ブログ、失礼しました。


今朝の夢も、なかなかハードでしたので、
それは、またの機会に。










さて、今日は横浜に向かってます。
母と妹とごはん☆