三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

日曜日










日曜日は妹ファミリーのおうちへ。


午前中に家事を済ませて、
出かけるはずが、
ダラダラグダグダな子どもたち。


もう、1人で行くー!と、
半分出かけようとしてようやく、
片付けがはじまり、出発。


妹家に着いて、
おにぎりやラーメンを食べ、
公園で遊び、
豆まきをして、解散。


ムスメさんは姪っ子ちゃんにべったり。
スマイルは妹ちゃん旦那様にべったり。
公園でも、姪っ子ちゃんから離れない
ムスメさんと、
マイペースに遊ぶスマイル。


赤ちゃん産まれたらこうなるんだろうな、、、きっと。




帰りの電車でスマイルが爆睡してしまい、
抱っこで乗り換えしたり、
大変だったけど、
ムスメさんがパスモのタッチしたり、
荷物を持ってくれたり、
ありがたや〜でした。




楽しい日曜日だったー。