三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

果物編




フルーツは
ブドウとブルーベリー。




ブドウは試食してて、
美味しかったので。
ブルーベリーは、ラズベリーと悩んだけど、
スマイルが好きなので。


これも、家族だけで食べるには多いけど、
シェアしたのでちょうどいい量に。


ブドウ、値段が1000円くらい。
普段4分の1くらいの量を300円くらいで買っているので、
安いことは安い。
でも、果物は鮮度が命だし、
冷凍しても早めに食べないと、
美味しい時期は過ぎちゃうし。




結局誰かとシェアして、
3日くらいで食べきるのが、
1番いいと思う。




これって、誰もがぶつかるコストコパラドックスだと思うけど、
沢山入ってて安い、
沢山入ってると食べきれない、という。。。




でも、果物は朝絶対食べたいし、
スーパーで買うパックの量だと奪い合いになる量だから、
ちょっと贅沢しても、
好きなだけ食べるというのは、
それはそれでいいのかも。


しかし、2020年、
ムスメさん中1、
スマイル小5、
赤ちゃんが年長、
って頃、
我が家の食費はどうなってるんだろう?


考えただけで、、、
恐ろしい(−_−;)




でもみんなで美味しいものを食べるのは、
何物にも代え難いから、
がんばって働こう。
あと、料理の腕を磨こう。




コストコ、まだまだ続きまーす。