三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

たりらり

うーん、夜更かし。


お腹が、ぐーぐー鳴るので、
夜焼いた明石焼き、食べました。
七味多めで。
録画してた怒り新党見ながら。


それから普通のテレビに戻すと、
さまぁ〜ず×さまぁ〜ずやってたり、
ランク王国やってたり、
今日は土曜の夜なんだなぁと実感。
ブラマヨの激アツは、録画予約して、
これから読書タイム。


怒り新党見ながら、
脚と、顔を念入りにマッサージ。
脚は、特にふくらはぎ。
夜明けにいつも脚がつりそうになるのと、
セルライトがヒザのウラまで
ついてきてるので。
脚を触っていても、
肉だらけで骨が見つからない、、、
それでも、マッサージすると、
ギュイーンと、流れた感じがあるので、
やはりこまめにマッサージしないと。


本当は誰かにやってもらうと
至福なんだけどなぁ。
背中のオイルマッサージとか、
想像しただけでトロける、、、


ちょっと本気出して、
顔もオイルでマッサージした。
リンパの流れのイラストを見つけたので、
それを参考に。


臨月で美容やったって、
出産でボロボロになるわよぅと、
思わなくもないけど、
やれることはやっときたい性分。
だし、セルフマッサージでも、
身体が良くなっていくのは気持ちいい。


ストレッチもしたけど、
あぐらをかいた状態で前屈すると、
ありえない骨が地面につく感覚があって、
ちょっと自粛。


本読んで、
睡魔が来るといいな。




おやすみなさい。