三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

デート








妹ちゃんと、姪っ子とデート☆


待ち合わせが10時だったので、
合流してから
早速カフェへ。


ネットで調べて、
よさそうなトコを選んだのだけど、
本当にいいカフェでした〜!


ソファでノンビリして、
しゃべりまくって、
コーヒー飲む。。。


ここは、、、天国???
(ももクロの歌詞)


来週に迫った卒園式の、
私が着る洋服がなくて、
それを選ぶためにデパートへ。
しかし、デパート、高すぎ!!!


シンプルなワンピースが3万近くする!
マタニティ用なんて今回しか着ないし、
無理無理!!
ということで、
スマホで通販のカタログを見て、


これがいいじゃん!ってのを見つけたので、
買い物はナシに。笑


焼肉とか食べたいねーと、
ランチを探してたんだけど、
レストラン街のお好み焼きの写真に
二人とも釘付けになり、


お好み焼きで!!
と満場一致。


千房で食べたけど、
めーっっっちゃ美味しかった!
サラダと、とん平焼きと、
お好み焼きと、デザートの満腹セット。
デザート、妹ちゃんがシャーベットで、
私がわらび餅にしたのだけど、
シャーベットがまさかの柚子シャーベットで、
柚子苦手な妹ちゃんは、


無理、、、交換して、、、


ということで、トレードして食べました。




それから、カラオケへ!!
キッズルームのあるカラオケで、
姪っ子ちゃんを転がしても大丈夫。


そこで採点ゲームして、
95点以上ならお菓子とかもらえるのだけど、
なごり雪が94点。。。
悔しい〜!
あとは、ワンダイレクションとか、
ドリカムとか、
松たか子の、明日、春が来たら。も!
意外に難しい〜!!!


カラオケ終えて、解散。


姪っ子ちゃんもいるし、
私もデカ腹なので、
まったりデートだったけど、
超楽しかった〜!


キッズルーム、侮れないので、
次はムスメさんとスマイルも
連れて来たいな〜。