三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

いつぞや




おとといくらいかな?
食べたラーメン。


ネギたっぷり。


入院予定の産婦人科
母親学級を受けたあとのラーメン。


くはー。疲れたー。
ってときだったので、
めちゃめちゃ美味しかった。


母親学級、もう3回目だし、
受けなくてもいいかな〜?とも
思ったけど、
うーん、陣痛とかの説明が
わかりにくかった、、、
バースプランを書く紙を渡されて、
来週提出なんだけど、
どうしようかな〜?


胎盤とへその緒を見たい、
触りたいってくらいで、


会陰切開がどうのとか、
立会いがこうのとか、
その場の流れでいいんだけどね〜。


流すCDとか、照明の暗さとかまであって、
なんかセックスに通じるというか。
ムードとか大事にしたい人は
いるんだなぁという印象。
なんか、そんなこと計画しても、
真っ最中になってしまえば関係なくない?
というのが私の感想なんだけど、
このへんが、ズレてるんだろうなぁ。。。


とにかく産まれればそれでいい。


呼吸とイメトレはやっておこう。






入院する部屋も、
ビジネスホテルみたいな感じ。


1人で4泊することだけが、
楽しみだわ。くくく。