三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

中日




ちゅうにち、じゃないよ。
なかび、です。


さて、昨日はだらけてたので、
今日は活動日。


でも9時に起きて、10時朝ごはん。
私はフランスパンのフレンチトースト、
スマイルは丸いパン、
ムスメさんは卵焼きとごはん。


掃除機かけて、
バタバタ支度して、
12時ごろ出発。


まずは2時の映画のチケットの座席を確保。
連休ということもあり、
映画の半券でガラガラ抽選会したり、
バンジーロープ?
なんかびよんびよんする遊びをしたり。
なんと、ガラガラで私とムスメさん、
映画鑑賞券をゲットー!!
スマイルは末等の駄菓子。
いろんな駄菓子が並んでて、
ムスメさんも選ぶ気満々だったのに、
鑑賞券の入った封筒を渡されて、
戸惑うムスメさん。。。


慌てて
すごいことよ!また映画見れるよ!
と、励ますも、
駄菓子を選ぶスマイルが羨ましく、
スマイルも気を使って、
選んだキョウリュウジャーのガムを
半分こしてました。
優しいスマイル。涙


あとは、入学式用の靴を買ったり、
クレヨンしんちゃんと写真を撮ったり。


それから映画館へ〜。


アナと雪の女王


いやー、面白かったー!
感想は別に書きます。
子どもたちも大満足。
普段どうしても途中集中が切れて、
お菓子食べたり、ゴソゴソしたりするけど、
ガッツリ集中して、
見終わってからも、
面白かった〜!と感想を述べてました。


それからスーパーで夕飯の材料買って、
でもお腹がすいていたので、
駅弁フェアの、いくらとカニのお弁当を
一つと、桜餅を買って帰って、
とりあえず駅弁をムスメさんと分けながら食べ、
桜餅をスマイルと分けながら食べる。


子どもたちがコナンを見ている間、
私はダウン。
7時からみんなで餃子を作って
美味しく食べる。
ニラのみじん切りとか、
ムスメさんだいぶ上手くなってきた。


お風呂に入り、
子どもたちは爆睡してるので、
私はこれから緑茶飲みます。


本当にお茶が好きになってきた。