三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

牛スジ

連休最終日。


朝から牛スジの下ゆでをして、
洗濯干して、
ブックオフへ。
ムスメさんの教科書置くスペース確保のため、
いらない雑誌と漫画を売ってきました。
540円なり。
まぁ、捨てるよりはね、、、


あとはガラガラを持ってブックオフ行ってたので、
スーパーでみりんとか、牛乳とか
カルピスとか重いものを買う。
増税うんぬんじゃなく、
ごま油とお砂糖もリアルに減ってるから、
来週買いに行かないと。
家にいると料理するから、
調味料もそれなりになくなるね。
それなりにだけど。


帰宅してからはももクロのDVD見て、
私は昼寝、子どもはクレヨンしんちゃん


夜は家族揃って食事。
牛スジ大根卵、美味しかったー。
具材が三つだけのおでん。
深夜食堂レシピ。
餅巾着とか、ちくわぶとか入れたくなるけど、
あまり入れると味が濁るからね。


牛スジと日本酒冷やで一杯やってる
旦さん。。。
くぅぅぅぅ!!


もうみんな、グースカピーですが、
私はまだまだ宵っ張りです。
本読むか、漫画読むか、
家計簿つけるか、映画見るか、
どうしようかなぁ。。。