三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

土曜のいろいろ








午前中はまず特売の油を買いに。笑


どんだけ油、油、言うねん!
という話ですが、
お一人様2本限りを、
ちゃんと2本買えて満足。


産休に入ってから、
よく料理するようになり、
調味料の減りが半端ない。


油2本、炭酸水、牛乳、三ツ矢サイダー
などなど、重いものをしこたま買って、
カートでガラガラ持って帰って、
大満足☆


午後からムスメさんとパパさんチームは
プールへ。
こないだ行ったのに休館日で、
ガッカリして帰ってきたので、リベンジ。
私とスマイルチームは児童館へ。


スマイルちゃん、
逆上がりができそう。
鉄棒したり、
ジグソーパズルしたり、
ホッピングや竹馬を補助したり、、、
ママを独占できて楽しかったみたい。笑


合流して公園で一遊びして、
みんなで帰宅してから、
3時くらいだったけど、
子供たちはラーメンを半分こ。
大人はクッキー食べたり、
お茶飲んだり、好きに過ごして、
夕方、大人昼寝、子供コナン。


夕飯、シウマイ作ったら、
片栗粉を入れ忘れたせいか、
皮と中身が分離してしまい、
大失敗。。。
食べちゃえば同じで、
美味しかったけど、
すごーく食べ辛かった(>人<;)


あとは、寒天でみかんゼリー作ったり。


子供たちが寝てから、
大人タイム。


旦さんが仕事する横で、
読書したり、
化粧ポーチの整理したり、、、


明日の日曜日に、
横浜で遊ぼうかと、妹を誘うも、


ねーちゃん、今の週数わかってる?
そんな遠出しちゃダメ!
遊びまわっちゃ、ダメ!


と、まさかのダメ出し。


なので、明日はヒマヒマデイになりそう。
何しようかな〜?
断捨離???


夕方の昼寝が効いて全く眠くないけど、
もう少し本読んだら、寝まーす。