三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

クッキー




ココアアーモンドクッキー。


スマイルが
パン作りたい作りたいと言ってて、
パンはストックがあるので、
クッキー作り。


ホットケーキミックスと、
マーガリンの簡単レシピ。
美味しいけど、
やっぱりバター使いたいなぁ。


今度はバターをしっかり練って、
小麦粉で作るやつにしよう。


でも、ホットケーキミックスと、
たまご、牛乳、お砂糖、マーガリ
アーモンドとココア。
多分、材料費150円くらい。
昨日カルディで買ったクッキーが
350円くらいで、半分の量だったから、
作るのっていいなぁ〜。


夕飯は、昨日のシウマイを焼いたのと、
豚バラをカリッと焼いて
レタスで巻いて食べるサムギョプサル。
大人は白髪ネギに塩とごま油つけたやつと、
コチュジャンも一緒に。
豚バラ、塩コショウ味と、
こないだ焼き鳥買ったときにもらった、
焼き鳥のタレで味つけしたやつ
二種類出したら、
ムスメさんに、
めっちゃ美味しい!最高!!
300点!!!
と、褒められました。


わーい。


料理熱はまだまだ続きそう。


モヤさまでやってた、
香川で、売ってるかたパンというのが
すごーく気になる。
セルフのおうどんも食べたい〜。