三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

のんある気分

今パソコンからのネットタイム

スマホ断ちしているので、
さくさく記事が読めるパソコン、素敵!
タブレットも自分専用の、欲しいけど、
そうなったら本気で何もできなくなりそうなので、
今くらい、

ん〜ちょっと不便〜
くらいがちょうどいいのかも。

調べたいこととかあるときにはメモしといて、
パソコン開いたときにだーっと調べる、っていうスタイル。

パソコンの周りには、
のんある気分のあんず味と、
チョコウエハースと、
ベビースターのお菓子があって、
極楽タイム。
甘い、辛い、シュワ〜、甘い、辛い、シュワーのリピート。

4月に入って初めてダイソーで買い物したけど、
4つ買って、432円って、やはり高く感じる。
お店の表示も、大きく税抜き、小さく税込みで書かれてたりで、
じわじわ増税の影響を感じてます。

ムスメさんも本格的に学校スタート。
今日は自己紹介をしたらしいんだけど、
詳しい内容は教えてくれなくて、
一人でお風呂に入っているときに、
「○○○○です。よろしくおねがいします。」
って、多分復習??してたんだと思うけど、
それがめっちゃ面白かった。

初めてのことが抱えきれないくらいたくさんあって、
ストレス溜まってるぽく感じることもあるけど、
弱音は吐かずに、出かけるときも、帰ってくるときも、
笑顔でいってきます、ただいま〜ができているので、
こちらとしては、おいしいごはんを作ることと、
早く寝かせることくらいをするようにしてる。
今日も8時に就寝しました。花マル。

夕飯はムスメさんの好きな、
オムライス、生ハムサラダ、キャベツとベーコンのスープ。
大人はそれプラス茄子とトマトのマリネ。
野菜たっぷりのおいしいご飯。
あ!今日タケノコを買ったので、
アク抜きしないと〜

人生初のタケノコのアク抜き、
そして明日は人生初の筍ご飯を炊く、です。
(大げさ)

さて、しばらく台所にこもりたいと思います。