三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

たけのこ




写真は咲き誇るチューリップ。
素敵。


さて、たけのこご飯。


めーっちゃ美味しくできた!
途中味見したら、
美味し過ぎて、おかわりが止まらなくなり、
家を予定より早く飛びだしたほど。笑


ただ、少しエグみの残ったたけのこ、
大人にはすごーく美味しいんだけど、
子どもにはダメだったみたいで、
子どもたちは白ごはんでした。


みょうがと大葉とネギたっぷりの
カツオのタタキも食べて、
春で満腹になった気分。


久しぶりにブックオフ行って、
漫画を棚買いしそうになった〜。
コナンとか、読んでない美味しんぼとか!


さて!
明日は検診です。
下がりもせず、
まだみぞおちを、蹴ってる。


私もまだ、赤ちゃんの洋服、
水通しできてない。