三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

カルボナーラ

今日のお昼は
初めてカルボナーラ作った。


美味しくできたので
覚え書き。


オリーブオイルで
ニンニク、タマネギ、ベーコンを炒めて、
牛乳150ml入れて、粉チーズも入れる。
茹でたパスタ投入して、火をとめる。
そこに溶き卵を入れて、出来上がり。
食べる直前に黒胡椒をガリガリやって、
食べた。


なかなか美味しかったー。


夕飯は、
お豆腐、豚肉、ネギ、春菊のお鍋。
あっさりでおなかもらくちん。


2時間後に雑炊も食べた。


そろそろ夕飯のネタがなくなってきたー!


作って食べれば満足なんだけど、
お昼ご飯が終わって、


あ〜夕飯何にしようかな?


と考える時間が本当におっくう。笑




かといって一週間分の献立を決めるのも、、、
その日に食べたいものを食べたいし。




明日は何にしようかなー。。。