三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

仕込み

明日は運動会。


今、唐揚げの下味つけと、
アスパラ豚巻きの準備と、
炊飯器のタイマーと、
お茶とポカリ凍らせて、
お弁当をカウンターに並べておきました。


おしぼりも凍らせておこうかな?


A型仕事ぽく、
アスパラも8本つくるので、
全部に穂先が入るよう計算しながらやったり、
やたら丁寧に。
途中なぜかメラミンスポンジで
シンクと蛇口をピカピカにしたり。


今までガチャガチャ家事をしてたのが、
やはり綺麗にすると気持ちよくて、
そうするといろんな吹き溜まりが
気になって仕方ない今日このごろ。笑


戸棚の中とか、
1年使ってないものとか、
オマケでもらってそんなに気に入ってないものは、
ポイポイ捨ててる。


もっとスッキリさせたい。




さ、明日5時起きなので、
そろそろねまーす。






今日は本当に充実度が高かったなー。
5月のあと1週間、
こんな風に毎日を過ごしたい。






おやすみなさい。