三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

運動会

やっと、運動会のことを。






写真、あまり撮れなかったのと、
どうしても他の生徒も入るので、
自粛いたしますー。




4月に入学で、5月に運動会って、
早い気がするけど、
ここ2週間くらい、毎日どんな練習したー、
とか、
ダンスや歌を歌ってくれてたムスメさん。




ダンスでは終始笑顔いっぱいで、
先頭だったので、移動のときも1番に動いて、
がんばってました。
50m走は、まさかまさかの、
片足スニーカーが履けていないという、、、
スタートしてからいきなり失速したので、
足でもつったのかと思ったら、
靴が履けてなく、、、
順位はビリ。
終わってからはお説教でした。


玉入れは、
ダンスをして、音楽が止まると玉入れスタート、
という、競技なのだけど、
玉入れなのに、振りかぶって投げるので、
入る可能性は、ゼロ。笑
相変わらずダンスはニッコニコ。


私はものすごく負けず嫌いなので、
勝敗がつくものは絶対勝ちたい!と
思うけど、ムスメさんにはあまりそんな気持ちはないみたい。
なんだか、意外でした。


私も小学生の親になって初めての運動会だったので、
いろいろ勉強になったー。


とりあえず日傘と帽子とアームカバーは
しっかり用意しようと思いました。


お弁当とかも、
みんなお重に豪華弁当かなー?と、
若干ビビってましたが、
そんなこともなかった。笑


でも、今年からはるまきの卒業まで、
13回も運動会があるので、
3段のお弁当箱、買おうかな〜。






なにはともあれ、
炎天下の中よく頑張りました。


私も日焼けして、
鼻の頭が皮ムケてます。