三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

遠足

小学校も保育園も遠足で、
お弁当作りましたー。


朝6時に炊き上がるように、
炊飯器をセットしてたのだけど、
水加減間違えたのか、
柔らかめのごはんになっていて、、、




炊き直すか悩んだけど、
冷凍ご飯もチンして、
半分半分くらいで混ぜて、
なんとかオニギリに。


朝食に出したけど、
ムスメさん、なんとも言っていなかったので、
気付いてないみたい。よかった。


写真がないけど、
オニギリ、ウインナー、トマト、
ブロッコリー、卵焼き、
アンパンマンポテト。




アンパンマンポテト、
ムスメさんのお弁当は、
ドキンちゃんしょくぱんまんの、
カップル。
スマイルはアンパンマン
あと、スマイルは卵焼きのかわりに
コーンソテーを入れて、
黄色を確保。




お天気も丁度いいし、
楽しんでくるといいな。




明日はまた土曜日だ〜!


何するかなー。