三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ヒマジン

アサガオの植え替え終えて、


パンと目玉焼きベーコンのお昼ごはん。


ケース買いした、
炭酸水の高さが冷蔵庫に合わなくて、
棚板の間隔を変えようとして、
棚板外すとあまりに汚くて、


そこから一気に冷蔵庫掃除開始。


1段づつ外して、洗って、
賞味期限切れてるものを捨てて、
棚板を入れ直して、
綺麗になった〜!!


炭酸水も、コンビニみたいに
パッケージが見えるようにして、
ご満悦。


完全に自己満足だけど、
やるっていい事だ。






レモンサワー、ムスメさんがもう
飲みたい飲みたいと言って、
氷砂糖も溶けきってないのに、
1杯だけ試し飲みしたら、
これが超絶おいしくて。


レモン、お酢、氷砂糖全部500gで作ったけど、
倍の量で作ればよかったと、後悔。
ただ、昨日気付いたのが、
シロップ作るのにだいたい2000円くらい。
50杯飲んだとして、一杯あたり40円。
炭酸水も入れると80円くらい?
セールだとCCレモンは88円とかで、、、、


あまり変わらん!!


と、頭で計算したけど、


いやいや、
食育にもなるし、
材料三つで余計なものが入ってないし、
好きなときに飲めるし、
何より美味しいし、


そこはプライスレス!!


と、叫んでしまった(心のなかで)




さ、早く梅シロップも作らないと〜☆