三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ハンバーグ

今日のハンバーグは
比較的美味しくできた。


なんかハンバーグって、
いつも違う味。


今日は
挽き肉400g、
玉ねぎ一個、
卵一個、
あとはつなぎのパン粉がなかったので、
代わりにお麩を牛乳でひたして、
つなぎにしました。
玉ねぎは炒めずに、
できるだけ細かいみじん切りにして、
生のまま入れた。
新玉ねぎだったし、美味しかった。

焼くときは白ワインで蒸し焼き、
焼いたあと、
ウスターソースとケチャップでソース。


焼いたあとにすっごい油が出てるときと、
そうじゃない日があるけど、
これは、使う挽き肉のせいなのかな。。。


ちっさバーグにして、9個焼き、
私とスマイル一個、
ムスメさんが二個食べたので、
あとはジップロックで冷凍。


未来の私を助けてくれるはず。




あとはそら豆茹でたのも食べた。
もう、旬が終わっちゃうな。。。




今朝、マフィンとカフェオレの、
あまあま朝ごはんだったので
明日は久々にスムージーにしようかな。