三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

日暮里前半




初☆日暮里へ行きました。


繊維街という、布屋さんばかりの
通りがあって、
裁縫大得意の母が、
孫たちの服を縫う布を探すため、
日暮里へ行くというので、


私も、選ぶの一緒に選びたい!


と、いうことで、
日暮里ツアー、スタート。




まず、駅でマップをもらう。
なぜか英語版しかなくて、
英語のやつ。




それからチラチラお店を見つつ、
一番大きい「トマト」というお店へ。
中を見てると、外ではバリバリと雷の音が。


一回他を見ようかと外に出ると、
ゲリラ豪雨!!
バケツひっくり返した、というより、
もはや滝!


一瞬も出られないくらいの雨だったので、
はるまきは抱っこひもで、ベビーカーも畳んで、
レインカバーをかけて、
店内をじっくり見ることに。


妹ちゃんと姪っ子ちゃんも同じく。


sousouの布とか、
アリスモチーフとか、
かわいい布たくさん。


しかし、かわいい布は高い〜(>_<)


そんな中で、
かわいくて、夏ぽくて、
値段も安い、っていう、
母のお眼鏡にかなった布を探し出し、
うきうきと購入。


チョウチョのかわいい布も、
将来使うかもなので、購入。


店内は本当に、布、布、布だらけで、
お裁縫上手そうなマダムや、
学生ぽい人、
赤ちゃん連れの人や妊婦さんも。




お店を出ると雨は上がってて、
ゆっくり食べたかったので
ホテルでランチ。




長くなりそうなので後半へ続く。