三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

あめふり

雨降り土曜日。


朝8時まで寝させてもらいましたー☆
7時に起きた子供たちは
昨日録画してたもののけ姫を見てた。


私も起きて、朝食食べて、
もののけ姫後半は見ていなかったので、
じーっくり見る。
引きこまれる、この世界。


卵がもうないんだけど、
雨、止まないかなー。。。




余談ですが、
ジブリに疎い旦那さん。
もののけ姫も見たことないそうで、
昨日帰宅して、
私がもののけ姫見てる横で、


どの人が、もののけさん?


と、質問してきて、
なんか、、、
すごく、、、


じわじわくる。笑




あのー、誰がもののけか、
とか、そういう話ではなくて、、、


と、力説するも、


よーわからん。


と言われてしまいました。
とほほ。




3週連続ジブリ、嬉しいなー。
トトロも、アリエッティも、
DVD持ってるのに、
見ちゃうっていう不思議。