三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

カレー

昨日の晩御飯、カレーで、
食べてる途中に、
ムスメさんが、


明日、給食カレーだよ。


と、言われて、
ありゃりゃりゃりゃ。


今日の夕飯、カレーうどんの予定だったけど、
私とスマイルはカレーうどんにして、
ムスメさんは親子丼に。


親子丼を食べながら、


◯◯くんね、今日の夕飯カレーなんだって。
と言うムスメさん。


カレーが給食の前後、
家のごはんもカレーでかぶりがち。


カレーあるある。




あとは、
豚バラ大根と、
鶏皮のカリカリも食べた。


スーパーで大根が39円。
ほーんと、助かる☆

豚バラ大根、
始めて食べるものを、
毛嫌いするムスメさんに、


一個でいいから大根食べてみな、
と言うと、美味しかったらしく、


あ〜これ、全部食べちゃう〜


と言いながら食べてた。よしよし。


鶏皮カリカリも、
鶏皮を焼いて、
砂糖とお醤油で蜜を作ってからめるやつ。
クックパッド様様。
1人何個、と決めながら食べるほど、
人気商品。
コストコのムネ肉買うと、
大量に皮が余るので、
こうやって食べます。


さて、台風大丈夫かな。


一応傘立てとかベビーカーとか、
中に入れとこう。。。