三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

20140711

なんでもない今日の日記。


台風台風と騒がれたものの、
全く雨風は激しくなく
朝が来て、
小学校の登校時間が遅かったので、
今朝はスマイルを送ったあと、
ムスメさん登校。


うだるような暑さのなか、
帽子かぶって登校。


私はそこからスーパーへ。
冷凍食品半額の日だったので、
冷凍うどんと、フライドポテトと、
櫻井君のCMに負けて餃子も。
本当に何も作りたくない日のために、
とっておく。
明太子の切れ子とかも買う。
夕方のスーパーは、みんな忙しいけど、
午前中のスーパーは、平均年齢も高めで、
みんなゆーっくり買い物してるので、
今日はスーパー一周してる間に、
5人くらいの人に赤ちゃんかわいいねぇ、
と声をかけられた。
いいことです。


お昼すぎにムスメさん帰宅。
そろそろかな?って時間に、
エアコンを強にして家を出て、
ちょっと歩くと、
ほっぺを真っ赤にして、
ふーふー歩くムスメさんと合流。


おかえりーと言って、
暑かったでしょう、と部屋に入ったときの、
エアコンの冷気!


もうすぐ帰ってくるから、
部屋を冷やしておいたよーと言うと、


もーう、すっごい、さいこー


と、ムスメさん。
最近バリバリ反抗期だったり、
いろいろ不安定なとこもあるけど、
こんなやりとりで心が落ち着く。


それから習い事へ行き、
アイス買って終わり。


ホットプレート出してもんじゃを食べて、
デザートにアイスを食べる幸せよ。


9時にムスメさんが寝て、
9時半にはるまきが寝て、
10時前に


あ!今日トトロだった!


と気づいてスマイルと鑑賞。
何百回見てるだろう、トトロ。


でも昔は、さつき目線で見ていたのが、
お母さん目線で見るようになり、
また違った感覚で見れる。


ジブリ美術館行きたいなぁー(>_<)




食べごろで安くなっていたメロンを、
全部カットフルーツにして、
タッパーに入れて冷蔵庫へ入れた。
明日の朝食べるのが楽しみ。