三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ようやく

全員就寝。


今日は1時間コース。
長かったー。


ドイツの優勝で一日が始まり、
小学校までの道を往復したり、
スーパーに行ったり、
ハンバーグの予定が
玉ねぎがなかったり、
お風呂のあとみんなで塗り絵したり、


なんでもない一日でした。


あまりに暑くて、
はるまきが泣いて汗だくなので、
はじめて昼間に水浴びさせました。
といっても、
ぬるま湯でシャワーしただけだけど。
ベタベタがなくなって、
さっぱりすると気持ちいいみたいで、
ニコニコ〜って笑ってた。


私は梅ジュース飲んだり、
りんご酢飲んだり、
冷たい飲み物を飲みすぎて、
食欲が落ちる。。。


白湯でも飲もうかなー。




3日前くらいに読み始めた、
東野圭吾「十字屋敷のピエロ」読了。
最後、結末が知りたくて、
速読したからか、なんとなく合点がいかない。
もう一度読み返そうかな。


さてさて、図書館で借りてる本、
全部読んでしまったので、
そろそろ行かないと。


宮部みゆきの、ペテロの葬列、
ドラマやってるの知って、
ようやく新刊が出たことを知ったのだけど
(去年の作品だった)
読みたいー!と、Amazonを探すも、
ハードカバーで1900円だったので、
手が出せずにいます。
文庫本になったら買おうかな、、、

また本熱、復活中。