三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

夏休み2日目

本日はねぼすけ母さん。
昨日金田一見て夜更かししたので、
朝はみんなドーナツとぶどう。


起きて洗濯機回してるあいだに
ムスメさんの宿題。
朝1時間がお勉強の時間。よし。


それから妹ファミリーとランチのため
外出。はるまきはエルゴで。


念願の串屋物語☆
京都にいるときはしょっちゅう
友達といってたけど、
5年ぶりくらいじゃないかな?


好きなもの揚げて、食べて、
コーヒーゼリー
ソフトクリームのっけて食べて、
シメに揚げパンのメープルシロップ
き、き、き、きけん!!!
スマイルなんて串揚げそっちのけで、
最初からマシュマロのチョコフォンデュ。


値段は普通のバイキングより
ちょこっと贅沢だけど、
エビもプリプリで美味しいし、
デザートもたくさんあって大満足。
途中はるまきの授乳のため、
10分くらい席を離れたのが悔やまれる。。。


でも妹ファミリーもいたので、
ワイワイと子どもたちが姪っ子ちゃんと
遊んだり、
妹とジュース取りに行ったり、
楽しめました☆


あとはムスメさんの好きなほっぺちゃんの
お店で買い物したり、
スマイルはゲームセンターで
アンパンマンのバスに乗ったり。
それぞれ自分のお財布にぎりしめて、
エンジョイしてました。


妹ファミリーと解散したあとは、
ムスメさんのお友達とティーパーティー。
からの、アナと雪の女王鑑賞会。
お友達も2回映画館行ったらしく、
大合唱の鑑賞会。
楽しかった〜!!


そして、家に戻るとポストには
予約していたアナ雪が届いており、
夜はアナ雪のおかわり。笑


ずっと音楽ばかり聴いてたけど、
やはり映画、ものすごくいい。
レリゴーのところは、テンション上がります。


朝掃除できてなかったので、
クイックルワイパーで床掃除もして
さっぱり〜。
夏場はどうしても床がベタベタして
不快になるので、よかったー。


これから2日分の洗濯たたみます。
そろそろ荷造りもしないと。


終わったら本読もうっと。