三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

夏休み3日目








海の日祝日で、
お出かけするにも人多そうやし、
家にこもるにもエネルギー持て余すしで、
友達と遊ぶことに。


歩いて行ける水遊びができる公園へ。


水遊び中は太陽も出てて、
水鉄砲でキャーキャー言いながら
友達と遊ぶ子供たち。


1時間くらい遊んで、
友達宅へお邪魔して、
たんまり遊び、
母さんたちもずーっとおしゃべりして、
少し早い時間に夕飯を食べて解散。

はるまきバンボに座ってご機嫌。
これねー、いいよねー。
愛媛行ったらトイザらスで買おうかな。




お風呂も夕飯も終えて、
明るい夕暮れの中を帰る幸せよ。


しかし、帰り道でまた公園に寄り、
(写真は帰り道途中)
結局はもう一度お風呂に入ったけど、
ムスメさんは8時就寝、
スマイルも9時就寝。
はるまきは少しミルク飲んで寝ました。


最近のはるまき、母や妹に預けることを
見越して(!)ミルクトレーニング中。
哺乳瓶を口に入れると、


こ、これじゃない、、、!!!


と、驚愕の表情のあと、
抵抗しつつゴクゴクミルクを飲みます。
たぶん、大丈夫なはず。


明日からは平日の夏休み。
お昼ご飯問題に頭が痛いですが、、、
冷蔵庫と相談しつつ、
なんとか頑張ります。


ラジオ体操、、、起きれるかな、、、