三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

夏休み8日目














今日から京都でありんす。


久しぶりの新幹線、
やはり好き。新幹線。
富士山は残念ながらうすぼんやりしか
見えなかったけど、
新幹線の中でみんなで駅弁食べたり、
途中お昼寝したり、満喫。


冷房がガンガンにきいた新幹線の車内から、
京都駅のホームに降り立ったときの
温度差ったらない!


一気に体温以上の気温まで上がって、
ホームでスマイルが、


はー、あつすぎてきもちわるい。。。


とつぶやいたほど。


暑いなか、お宮参り。
でも山に近い本殿は、
気持ちいい風が抜けていて、
そこだけは暑さもやわらいでいました。


ようやく氏神様へのお参りができて
私もなんだか一安心。


こっちで使うオムツなど
買い物して、帰宅。


この暑い中、子どもたちもよく頑張り、
家ではキャーキャーと遊びまわる。


約一週間の京都ライフ、
楽しみたいと思います。


四条とか、買い物行きたいけど、
まず暑さが和らがないと、
家から出ることすらできない。。。