三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

京都水族館














数日前ですが、
京都水族館レポート。


オオサンショウウオありーの、
大水槽ありーの、
ペンギンありーの、
アシカとオットセイありーの、
シメはイルカショー。


ミニマムにまとまってるので、
全部まわってショーを見て、
一時間ちょいくらい。


ただ、クマノミや、
タツノオトシゴチンアナゴ
なんかは、ちいさーい水槽にいて、
夏休みのため人も多くて、
そのへんはショートカットしたので、
じっくり見れば、
もっと時間かかったかも。


でも、アシカなど、近くで見れて大満足。


メインのイルカショーは、
イルカショー越しに新幹線が見える、
なんとも贅沢なしくみで、
イルカを見てると新幹線が行ったりきたり
するので、なかなか集中できない、、、


ショーを見てる途中に
ドクターイエローとか、
ものすごい確率だけど、
きっとあるんだろうな、、、


みてみたい。




出たところのお店で、
ブルーハワイのスムージーに、
ソフトクリームがのって、
パチパチキャンディがトッピングされてる
デザートを食べたのだけど、
これがかなり美味しかったー。


ソフトクリームがまったり、
スムージーがサッパリしてて。


お土産やさんで、
スマイルはガムを、
ムスメさんはイルカのボールペンを、
それぞれお小遣いで購入。


いい思い出になったね〜(^^)