三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

夏休み13日目




お買い物デイ。


買い物続きで不機嫌なスマイルです。
写真はタカシマヤにて。


錦市場の有次さんで、
小さいまな板を買いました。
ちょこっとネギとか、
果物とか切るとき用のやつ。
余裕があれば、型抜きも見たいな〜と
思ってたけど、そんな余裕はなし!笑、


つまんなーい、でたーい!を
連呼する子どもたち。。。


次は留守番してもらって、
一人で来るぞー!


錦市場を一通り往復して、
お土産や、子どもたちは金平糖を買う。
干物のお店、
お漬物のお店、
野菜のお店、
卵のお店、
お麩のお店、などなど、
見ていて飽きない!


途中おなかがすいたので、
軽食屋さんみたいなところでごはん。


おでんや、鉄板焼き、串焼きとか、
簡単に食べられるものや、
かき氷なんかが置いてるお店。
そこでネギたっぷりの
ネギ焼きを食べる。
牛スジこんにゃくも入ってて、
めっちゃ美味しかったー!
家でも作れそうだから、今度作ろう。
ビールが飲みたすぎて、
目眩がするかと思った。笑


あとは、タカシマヤのディズニーストアで、
コップを買って、
ミックスジュース飲んで、
買い物終了。


最低限のものは買えたので、OK











やはり買い物は一人でしたいー!!
一人でっていうか、
大人だけで。


子どもと一緒に買い物すると、
迷いが、許されなくて、


なんとなく見る


ってのができない。


あと、さっき見たやつを買う、
って行動も、
子どもたちからは大ブーイング。


まぁ、私もそうだったかも。


あと10年くらいすれば、
買い物の醍醐味がわかるようになるでしょう。


買ったものを段ボールに詰めて、
来たときの2倍の大きさに!!


夜は賀茂茄子を揚げ出しにして、
大根おろしとお出汁で食べました。
幸せ〜☆