三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

夏休み17日目








ようやく午前中だけ晴れて、
鉄棒とかして遊ぶ。


プールにはまだまだ。


鼻水が止まらず、
ティッシュの消費が半端ない。


でも、だいぶ治ってきました。
あとは、こっちへ来てから
順調に体重が落ちてる。


夕飯を早く食べて、
夜遅くに食べないのは、
やっぱり効果てきめん。


あとは、
「鳩サブレ食べようかなー」とか、
手を伸ばすと、
「今日も体重測るよっ」と、
母からのお咎めが。。。


最後の餃子を食べようとしたときも、
ばあちゃんに、
「その一口が、、、」と、
つぶやかれたりして、



普段家の中で好き勝手してるけど、
実家では娘で孫なので、
ストップがかかります。いい意味で。




夕飯はハンバーグ。
大根おろしと、しそ乗せて、
ポン酢でさっぱり。




さて、
明日からは、
息つく間もなく、


遊ぶぞーーーーー!!!