三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

夏休み25日目




おばあちゃんのお祝い☆


帰省した理由のひとつでもある、
おばあちゃんのちょっと早い傘寿のお祝い。


みんなが着てる服は、
天才母の手作りドレス。


布は、6月の日暮里繊維街
選んだもの。
夏ぽくて、おばあちゃんの柄はややシック、
こどもたちの布はちょい派手目。
なおかつ、お揃いっぽく見えて、
しかもメーター380円という、
多すぎる条件をクリアした布がこちら☆


こどもたちの服も、
ひとつひとつデザインが違ってて、
それぞれ個性がある、
可愛い服たち。




おばあちゃんが、ハワイでゲットした、
貝殻のネックレスや、
イヤリングなんかも出してきて、



みんなで撮影会して、
プレゼントを渡して、
とっても喜んでくれました☆


もっともーっと長生きして、
楽しく毎日を過ごして欲しいな〜(^ ^)




あとは、
近所の公園行ったり、
夕飯はおうち焼肉をして、
タン塩にすだちを絞ったのが
個人的にヒットだったり、
ずーっと欲しかったものを、
いとも簡単に手にいれちゃったり。


これは、長くなるので、
別記事にします。




夏休み、ぐんぐんどんどん進んでくー!


ムスメさん、今日はドリルやらなかったので、
明日は朝イチでやるようにしよう。




明日も楽しみがたくさん。
なんだか字の通り、


毎日夏休み、


だなー。








はるまきがいまにも寝返りしそう。