三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

欲しかったもの




















欲しかったものというのは、
このセーラームーンのコンパクト。


2月くらいに、
セーラームーンのガチャのクオリティがすごい!
と、ネットで話題になってたり、
仕事してても問い合わせがあったりで、
存在は知ってたセーラームーンのガチャ。


とにかくこのピンクのコンパクトが欲しくて。


300円のガチャに1500円とかの値段がついてて、
まぁオークションで買うまでには至らず、
でも、ずっと気にはなってて。


キーホルダーとかは見かけるようになったけど、
このコンパクトのガチャとは結局出会えず。


で、近くのツタヤでDVD返したあと、
お店の出口のゲームを見たら、




全種類セットがあるーーー!!!




一緒にいた妹に、


これ!ずっと欲しかったやつがある!!


と、叫ぶと、


そうなん?やってみる?


と、軽い返事。


そして、100円入れて、
ボタン押して、、、




1回でゲットーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))






もう、あまりに感動して、


ずっと探してたコンパクトが、
全種類あることもビックリだし、
ふと見かけたゲームの景品になってるのも
すごい偶然だし、
それを一回でゲットできちゃう妹のすごさよ。
(比較的難しいから、できないと思ってた)




手にして、


夢みたいだわ、
ここ半年の中で1番嬉しいかも、
さすが、持ってる子だわー
と、妹へ賞賛の嵐。


いや、逆にこのゲーム、
なんでも取れるんちゃう?
と、冷静な妹。


そして帰宅して、ガチャに狂喜乱舞する、
3人の子持ちの娘を見る、私の母。笑


いやー、本っっっっ当に嬉しい!!


5つあるので、
3つは私が使って、
スマイルとムスメさんには
一つずつあげようと思います。






あと、二枚目のニューバランスの靴。
これも、偶然の出会いというか、
たまたまサイトで見たこの靴が気に入って、
普段靴はネットで買ったりしないけど、
スニーカーだし、
ニューバランスのスニーカーがずっと欲しかったので、
買ってもいい?と、旦さんに相談すると、


それ、僕が買おうと思ってたやつやで。


と、まさかの欲しい靴丸かぶり事件発生。


そして何故か、
お揃いのスニーカーが手元に届くという、
ビックリ現象。


シルバーのスニーカーが
ずっと欲しかったので、
秋にはたくさん履く予定。


しかし、同じ日に履くのは
ペアルックのようで嫌なので、
カブらないように履こうと思います。
でも、基本一緒に行動することは
あんまりないから大丈夫かな。。。




最後はダ・ヴィンチ


夜中眠れなくて、
いろいろ調べてて、
もっと本を読もう!ということで、
Amazonで注文したのが届いた。
これは9月号なんだけど、
じつは8月号も頼んでて、
それはフジファブリックの特集があったから。


京都滞在中に、ラジオで聞いた、
WIREDという曲が忘れられず、
聞いてたらフジファブリックを知りたくなって、
これから他の曲も、
たくさんたくさん聞く予定。
志村さんのことがあったときに、
吉井さんがコメントを出したくらいしか、
知らなかったけど、
バンドのことを知りたいと思ったのは、
結構久しぶり。


いろんな扉を開けて、
脳みそや、目や耳を、
使っていかないと。




しかし、欲しいものって、
口にしたり、
そのことをずっと思ってると、
巡り巡って、
自分のとこに来るもんだなー。


ものすごい、幸せ者かも??




子どもたちにコンパクト見せたときの、
反応が楽しみ。