三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

夏休み27日目














寝落ちしたー!!


そのくらい、充実の14日です。




まず、午前中からイオンへ。
ゲーセンで、妹とお揃いのポーチゲット。
一回目妹がやって、
いい感じにズレたので、
二回目私がやって一個目取れる。
奥のもう一つが取れそうだったけど、
クレーンが届くか届かないか
微妙なとこだったので、
私は諦めてムスメさんやスマイルのとこへ。
その間に、妹旦那さんがトライして、
ゲットしてくれましたー☆


姉妹ショット。似てないなー。




あとは、高校の友達とランチして、
お茶して、しゃべりまくりでした。


新居浜の太鼓はやっぱかっこいい。
あとは、ピカチュウがいたので、
ピカチュウとも写真。


着ぐるみとの写真も、
慣れたもんです。


両サイドにつかまって、
身体を傾けてポーズ。




あとは、お盆ということで、
従兄弟と夕飯食べて、
今年受験なので、問題集見せてもらうも、
撃沈したり。
永仁の徳政令とか、
菱垣廻船とか。
きれいさっぱり忘れてる自分にビックリ。


みんなでビンゴして遊んで、
ムスメさんはダブルリーチのことを、


ダブルビーチ、と言って、


爆笑したり。


楽しいひとときでした。


夜も、子どもたち10時に寝たので、
私、妹、母とでお菓子食べながら
まったりタイム。


母の天然伝説をメモしたり、
突拍子もなくあいうえお作文作ったり。


バカ笑いして、面白かったー。




寝るギリギリまで妹としゃべり、
倒れるように寝ました。




はー。満足満足。